2008/05/16

楽しい 楽しい !!!

楽しいという単語を2回も並べると、「楽」という字を本当に「たの」と読むんだったかと不思議な気になった。

それはともかく、「彩アート皐月展」がはじまった。今日から4日間という長丁場。出展者の半数近くは専門校時代のクラスメートでそれ以外の作家さんは全員女性ということで、出展者同士ですでに盛り上がっている。

ギター出展者は僕とMさんで合計8本が並ぶ。なかなかの眺めではある。これにアルハープが1台加わる。
創作家具では3人の作家さんの個性満点の作品。いずれも自分には考えつかないようなデザインや工夫が凝らされている。こちらも奥がが深い。


女性出展者の中に個性的なケーキや飲み物といっしょに何と「マッサージ」を出展されている方もおられて、これが木工作家には大うけ。もちろん僕もお世話になった。肩のリンパ腺液を刺激してそれを静脈に循環させて老廃物をきれいにするという方法だそうで、これがおそろしく気持ちが良い。それがまた、うら若き女性ときているので・・・オッサンやなあ。

ギャラリーは何ヘクタールもある折しも緑豊かな公園の一角にあって、水面ギリギリに滑空する水鳥たちの大きな池に面している。会期中になんとか散策したいものだ。

金曜だったので、入場者もチラホラだったが土日は天気もいいので期待できそうだ。日曜午後一番のアルハープのミニコンサートを目当てにしてくれている声も多く聞く。蛇足ながら僕のサックスも加わることになっている。


きょうは、思いもよらず元会社の上司夫妻が来場されちょっとウルウルした。すでにリタイヤされているが、重責から解き放たれた今、お元気そうでという形容では失礼千万と思えるほど、素晴らしくいいお顔をされていた。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

何か本当に楽しそうな様子がうかがえますね。
今日、明日も盛況になることでしょう。

No title

今日はさすがにまずまずの数でした。ギターを弾きに来てくれたお客さんもチラホラ。
明日がまた楽しみです。

No title

今日はありがとうございました。アルハープなかなか面白そうな楽器ですね。(太い指用が欲しい)
譜面がまた独創的?ゲーム感覚でいいかも。
チューニングは弦も管も大事ですね。(1曲目チョット??で!!でしたよ)
でももっと!したのが会場の公園の広さ、中での場所探しに疲れ?帰りもちょっと散歩のつもりが・・・。(笑)
これでは三セクが破綻するのも無理ないか~。
また、聴かせてもらいます。

No title

yさん、

遠いところよく来てくれました。ありがとう。カメラマンまでお願いして。

今日は、まみちゃんときょうこちゃんが来てくれましたよ。

PS.
一曲目ばSAXが低かったですね。でも途中でマウスピースを差し込むチャンスがなくて(涙)。