2009/02/25

今できることを、しない

久々に自分のHPを見たら、あらら~アクセスカウントが10万をすぎてしまっている。
ジャスト10万の人に〇〇〇〇〇〇〇でもプレゼントする予定だったのに。
その予告すら忘れているようじゃダメだな。

      『 今できることを先に延ばすな! 

という恩師の教えを座右の銘みたいに励行してきたつもりだが、今は違う。おろそかにする楽しさと勇気のほうが尊いと思ふ。
玉石100個を全部時間内に磨くのはもうやんぴ。まず石は捨てて玉を厳選しなけりゃ。1個あればいい。いや1個がいい。

その1個を納得いくまで磨き上げる。

これをギター作りにあてはめると、何台も並行製作せず作りだめパーツも使わない、目前の1台にのみ貴重な時間をすべて投入、となる。

夢のような、贅沢な作り方だなあ。

コメント

非公開コメント