2009/03/17

春の日の花と輝く

朝から今年初めての、「ごろごろ水」を汲みに天川村へ。さすがに天川、まだ残雪があったのでびっくり。

きょうの目的は、その帰り道にある「広橋の梅林」だ。

いみじくも家人が「梅の吉野山やねえ」といったが、広さも眺めもまさにそんな感じだった。

桜よりいろどりが豊かで花の密度もたかい。サクラとウメに対するイメージが今日を境に逆転した。

ヒヨドリのけたたましさに交じって時折りウグイスの合いの手がメゾピアノで入る。

今年の春は何度もおいしそう。

帰宅してから、暖かいのでニカワ接着の作業をしていると、マイミクのGSDさんがいずれも40年モノの名器2台を携えて来房し楽しい時間を過ごした。

665mmの西国の楽器、いい音だった。

広橋梅林2009


広橋梅林2009


広橋梅林2009

コメント

非公開コメント

No title

本日は、お世話様になりました。

ギター修理宜しくお願い致します。
きれいな、梅林とお花ですね!

美味しいお水の汲み取りと、
羨ましい余裕の生活ですね!

今後とも、色々とご相談宜しくお願い致します。

No title

GSDさん、

いいギターでしたね。大切になさってください。準備整いましたら連絡いたします。