2009/08/20

残暑は家具作り

家具作りはやはり夏が似合う
エアコンなんかいらないし、しこたま汗をかいて晩には冷たいビール・・これが目的にもなる

--- △▼△ ---

茶室の小さい畳を外すとその下に仕込んである茶釜を沸かす箱というか炉というか・・・
その骨董をビルトインしたテーブルだ

うちにもあったが、まん中にガスコンロがついてるあの焼き肉テーブルを思い出す

でも焼き肉よりは中国茶とか紅茶を沸かして淹れるほうが似合うデザインに  したつもり

着脱式のフタは下部に収納できる なお熱源は可搬式のIH

なんかぁ昔のインベーダーゲームの・・・
TeaTbl_0820.jpg




コメント

非公開コメント

No title

懐かしい!です。

良くやりましたが、僕は不器用で
2面めの途中くらいまでしか出来ませんでした!

義兄作の茶碗進呈しましょうか?

maru様の後輩のお父さん作です。

No title

らくさん、

ああ彼のお父さんですね。
「愛のロマンス」じっくりと聞かせてあげてください。

”名古屋打ち”とかありましたね。よくやりました。

No title

先輩知ってますか?
後輩(私の後輩じゃないですが)が関西大会で金賞ですよ。

No title

Y君、
いま調べました。すごい!快挙!です。これは自慢できます。いいお知らせありがとう。
40年前、ぼくのときは10人もいなくて、でもC組でちゃんと出ました。