2009/09/30

テジョンギターフェスから帰国

Exp.jpg

韓国、ブラジル、ドイツ、日本のギターが集合しました。

韓国のギターのいくつかは仰天するほど大きな音がしました。骨太くて筋肉質で。

またそのように弾くのもどうもトレンドのようで、アマもプロもたいていそんな感じでした。

展示会場は音のバトル。あちこちで機関銃みたいな連続音が常にとどろきます。それで自分が弾くギターの音が聞こえないくらいです。

和声感や全体のほどよいバランス、またいつまでも聴いていたいような味わいこそ・・・とは思いますが、大音量で鳴らせ得る楽器または奏法。それはそれで立派なことだと思いました。


多くのギタリストや製作家との素晴らしい出会いがあって、お肉とキムチが安くて美味しくって、そしてずっと眠たかった5日間でした。

そのへんのお話も含めて、詳細レポートはそのうちアップします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
他のお方の報告では、少し手順の不手際
あったようですね?
又のご報告楽しみにシテイマス。

小生にあるアイデアあるのですが、
後日別便にて致します。

No title

楽さん、

ただいま。おかげさまでいい経験ができました。