2010/02/01

ワインテーブル完成

ワイン木箱の焼印板を天板にフューチャーしたテーブルです

焼印板以外は、ミズナラ柾目の無垢材です

水性顔料で着色したあと、クリアラッカーを吹きました

焼印面は、ほとんど木地調整不可だったのでちょっと苦心しました

この上で召し上がるものを想定して、塗膜は厚めにしました


  ↓ これはわが家ですが、客先ではフローリングでご使用です その納まりが楽しみです
大きさ : 1092L x 610W x460H
vin_tbl_tp.jpg


脚元をすっきりさせたいので「貫き材」はありません そのかわり天板下の幕板をダブルにしています


vin_tbl_s.JPG

 

 ↓ ご存じの銘柄 ありますでしょうか ?
vin_tbl_t4.jpg

コメント

非公開コメント

No title

いい感じに仕上がりましたね!
ワインの銘柄何も知りませんので・・。
ワイン呑むのは・・勝沼の貴腐のロゼがすきです。

ギターお世話様に成りました。
先程、申し込み書届けて置きました。

近日中に・・・色々届くと思います。

No title

楽さん、
ぼくは瓶の底に何かが沈殿してそうな赤ワインが好きです。
申込書、ありがとうございました。お仲間としてこれからもよろしくお願いします。