2010/02/03

金峯山寺の節分会へ

万歩計の歩数稼ぎに、節分会に行ってきました。

行き先は、 「福は内、鬼も内」 で知られる、吉野山の金峯山寺です。

豆まきは初めての体験でした。空から福が降ってくる感じがして、たいへん面白かったです。

ちなみに私は6袋、カミサンは2袋の福豆をキャッチしました。

歩数は、11017でした。そのご褒美に草もちと桜もちと丁稚ようかんを買って帰りました。



修験道さんの護摩焚き
gmtk2.jpg



これからまさに豆まきが始まろうとしているところ  豆まきの最中は写真どころではありません
mmmk.jpg



偶然、近くの会館で吉野で活躍中の知人の画家「井上北斗」の作品が展示されていました
本人やご家族に久しぶりにお会いできてよかったです
Hkt_I.jpg




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

歩数は、11017でした。



何処から歩いてですか?
登りですから・・
お疲れ様でしたね。

井上北斗様
立派な絵画ですね!
ネットで調べて見ます。

No title

楽さん、
歩数は、家→現地→家 のカウントです。一日5000以上がとりあえずの目標なんです。

井上北斗さんのblogなら↓にあります。
http://ameblo.jp/yoshinoyama/

No title

家から歩かれたのですか?

尊敬します!

吉野山に歩いて行こうなんて、

そんな発想思い浮かびませんです!ハイ!!

No title

楽さん、
表現がまずかったかな。地元駅から吉野駅までは電車です。それ以外は徒歩です。