2010/02/18

あしたは雨水(うすい)

今日、8年ぶりに雛人形を出しました。 
出してから、明日の雨水に雛人形を出すと良いご縁に恵まれると、ラジオで聞きました。
雛人形を出す日も縁起の良い日があるのだと知りました。
久しぶりに雛人形を出す心の余裕ができて、かわいい雛人形に再会でき少し幸せな気持ちになりました。

                                                         Noriko




craftm_hina2010.jpg

コメント

非公開コメント

No title

今回はカミさんの初アップでした ↑



No title

将しく、
tmaru様御夫妻そのものですね!

素晴らしい!

No title

楽さん、
ありがとうござ・・・ いや、ウマいことおっしゃいすぎです

No title

Norikoさん heguriの里も急に暖かくなりました。豪華で美しいお雛様ですね。女雛はばっちりカメラ目線ですねえ。そうですか、雨水の日に雛人形をだすと縁起が良いとは 初耳でした。
Norikoさんも気持ちに余裕ができてよかったですね。

No title

みどりんさん
ありがとうございます。
まだまだ、はじめて知ることがときどきありますね。

No title

こんにちは。Norikoさま、全く、おひな様を出すのに「いい日」があるとは・・・。
でも、考えたら、「大安」「友引」とかの日はって・・いろいろ、他の事をするときには言いますから・・、あるのは納得です。
これを機会に、毎年出してあげてくださいね(^_-)

No title

ぶたこさん
はーい 毎年、楽しんでおひな様を出すようにしますね。 
2月19日雨水の日に出して良いご縁がありますように(^_*)