2010/03/03

はちまきをまく

今年は5月に予定されていた韓国の国際ギターフェスティバルが、突如11月に延期された。

そこに新作を出そうと目論んでいたのに、大いに肩すかしを喰らった・・・とは思っていない。

まだ影も形もない新作をホンマに間に合わせるのか??という自己首絞め状態から開放された

というのが正直なところ。

これで、いろいろと余裕がでてきた。Choさん、カムサハムニダ。

でも11月かぁ。8月には美山があるし、もう3月だし、もうすぐサクラ・・・今年も早そう。

製作中のギターは、バインディングを巻いたところ(写真)。このあと指板の接着。

ぼくは、「バインディング」というが、「ビンディング」 に 「バンディング」 に 「ハチマキ」 に 「ダルマ」

いろいろだ。


↓ バインディング材はカエデというご指定
ちなみに胴の深さはネックヒール部で90mm、ボトムで100mm
craftm_bnd.jpg





コメント

非公開コメント

No title

今年も、楽しみ多い一年になりますね!

又、音聴かせて下さいね。

No title

楽さん、

もうすぐ音が鳴りますのでまた寄ってください。

No title

えぇ!! テジョンフェスティバルの日程は変更になったのですか?またですか? 聞いてないですぅ・・・。

写真のギター、いつもながら綺麗な仕事されていますね。イベントでご一緒するときは勉強させてくださいね。

No title

ヤギーシェさん、
そうなんです。当局からメールが来ましたよ。迷惑メールに入ってませんか? ぼくも最初はそうでした。
国際コンペとして大々的に行うのに、5月では準備不足だというクレームが多かったそうです。