2010/08/31

牛歩と馬走

飾棚の製作がなかなか進まない。8月の実働は半分にも満たなかったのではないだろうか。
いろいろイベントがあったのと、この暑さがその理由だ。
先日の新聞に 「明日はすぐに昨日になる」 というような記述があったが、まさにその勢いで時は過ぎていく。
といって、焦るのは物作り屋にとっては禁物、と自らを戒めている。

ネットのブラウザを Explorer から google chrome に変えた。サクサクとすこぶる軽快。
前者はパッチにパッチを当てるようなことを何千回も繰り返してきているからだろう。ひどいメタボリック状態だが、これはしょうがない。
に対し、後者は涼しい顔をして単に真似をすればそれでよかった。まっさらの状態から。おそらく何十分の1のコードで済んでいるんだろう。

さて、今日は朝いちから砥石を水に漬けてある。これから刃研ぎだ。






コメント

非公開コメント

No title

小生も替えてみます。

残暑お見舞い申し上げます。

No title

楽さん、
残暑お見舞い申し上げます。
どうぞお試しください。はやいですよ。