2010/09/27

カフェ・ワゴン

さて、コーヒーワゴン。おおむね、こんな感じです。

ミルの写真はネットからもってきました。お客様所蔵のものは両輪です。
この重た~い鋳物のミルを置いたまま動きまわることを想定して作ります。

ご希望どおり同じ材料でお盆をこしらえて、それを安定よく置けるようにします。

大きなものを楽に出し入れできるように、収納部のとびらは慳貪(けんどん)式です。
とびらのモチーフ、ちょっと和風寄りなのでひょっとすると変更するかもしれません。

材はレッドアルダーとウォールナットを使います。
それでは、お楽しみに。

craftm_cafeW_w_cfm.jpg






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

又々、結構な物を

創られますね。

お忙しいですね。

No title

どの作品も品があって素敵で楽しみに拝見しています(^^♪

No title

楽さん、
毎度違うものを作るので「改良」できないのが、しんどいところです。


JUNKOさん、
ご覧頂いてありがとうございます。
いつも「単純さ」を心がけています。

No title

この写真の見ると同じ形の物を使っています(^-^)

本体は結構重量があるのですがそれでも豆が引っかかって
かなり力を入れて押さえていないと暴れますので、安定性
には十分な配慮が必要だと思います。
また、振動と音も激しいので、箱の共鳴防止も考えた方が
良いと思います。

もちろん「そんなことは言われなくてもわかってるよ!」
とおっしゃるかも知れませんが、そうなら笑って許して
ください。

No title

蝠樂亭さん、
経験者のアドバイス、ありがとうございます。
こういうコメントは嬉しいです。

豆を挽いているときに落っこちたらそれこそ大変ですね。
音も含めて対策が必要のようですね。考えてみます。