2010/10/16

ギターとアンサンブル:本番!

きょうは、第8回秋の交流演奏会(主催:関西ギター愛好会、音楽工房)でした。
http://homepage3.nifty.com/jtps/concert/2010/20101016%20koryu/chirashi20101016.pdf

今回初エントリーです。
アルトサックスでHSPTさんのクラシックギターとアンサンブルです。

  ヘンデルの「私を泣かせてください」とバッハの「G線上のアリア」

音量のバランスを気にしながら・・・・・とはいっても最大でメゾフォルテぐらい出してました。
吹いてる本人にはギターの音がたいへん気持ちよく聞こえてました。

テンポがゆっくりでロングトーンが多い曲を小さ~い音でというのは、実はけっこうきついのです。
息が続かないのを何とか誤魔化しながら吹きましたが、最後のほうはバレたかも知れませんね。

あいかたのHSPTさんが録音をアップしてくれるそうなので楽しみです。

▼右:HSPTさん 例のトルナボスギターを使ってくれました
2010.10.16 at 京都市東部文化会館
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素晴らしい演奏で感激致しました。
演奏UP楽しみです!

★話変わりますが、今年は是非
 忘年会的な【呑み会】有志のお方集ってしませんか?
 【HSPT様・・・・・・他】
 
 
★年末のギター拝借の件も宜しくお願い致します。

No title

楽さん、
おそれいります。

忘年会的な・・・大賛成!やりましょう。
ギターの件、承知いたしております。よろしくお願いします。

No title

お疲れさまでした!
格好良かったですし、上手でした!とても感動しました!
アップ楽しみです。

少し弾かせて頂いたギターの音色、弾きやすさ、素晴らしかったです!!
ギターも感動です!!!!

No title

ありがとうございました。

サックスは小さい音も魅力ですね。

呑み会しましょう!!

No title

hizakinetさん、
ありがとうございます。
あのギターとの相性がほんとによかったですね。
機会があれば、工房にもおいでください。

No title

HSPTさん、
こちらこそありがとうございました。
楽しいひとときでした。

呑み会、楽しみです。

No title

お疲れ様でした。
サックス かっこよかったですよ。

HSPTさんの使われたギター 迫力のあるいい楽器です。

No title

イベッチ♪さん、
ありがとうございます。
イベッチさんの演奏もお姿も、すごくかっこよかったですよ。
ご自作のヒノキの「足台」も素敵でした。

No title

(追記)
楽さんが写真を送ってくれましたので、さっそく使わせていただきました。