2010/10/27

なつかしの1/5

あるお客さんにお作りした肘掛椅子が、ちょっとした修理のため工房に帰ってきました。
肘掛部(着脱OK)のパーツを新作して、ついでに柿渋カラーとオイルでお化粧もしました。

椅子の手前に写っているのは ・・・・ 携帯電話 ・・・ この椅子、1/5モデルなんです。
椅子製作の場合は本番品を作る前に「ひな形」を作ってあれこれチェックします。
本当は自分の手元に置きたいのですが、このひな型のようにたいていお客様が所望されます。まあそれも嬉しいことではありますが。

▼各所のバランスがちょっと??な感じにも見えますが、実はこれがミソ(ミスではない)なんです    ちなみに本番品は8脚作りました
craftm_15_chr.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

流石の、お仕事ですね!

明日のご都合宜しければお伺いしようかなと。思っております。
予定確定しましたら、どちらにしましても明日お電話致します。

前日記には、訳ありでコメ控えました。
(これも次回にて)

No title

楽さん、
明日はずっと工房にいますので、いつでもおこしください。

訳あり? ちょっと気になります。


No title

あっ・・ごめんなさい!

此方の事情ですので、

お気になさらないで下さいね。

No title

楽さん、
はい。わかりました。