2010/11/23

大丈夫かいな

きょうの午後、半島の境界でドンパチがあったそうな。それも一般人の住む島に向かって。これはえらいことだ。

もうすぐギターフェスティバルであっちに行くのに、大丈夫かいな。
今日もその時間帯の渡航者は一時足止めを喰ってる。
頼むからこのまま終息してくれ。

そもそも、なんで境界線があるの? なんのために必要?
縄張り根性、排他意識?
せんじつめればおのれの種を絶やさないため? つまり生物本能。

そんな輩はホモサピエンスとしての進化が足りていないに違いない。
なんとかの霊長とか偉そうなこと云っているが、虫や動物の縄張りげんかよりも醜くて始末が悪い。

いがみあうより、仲よくすることのほうがずっと簡単なのに。




コメント

非公開コメント

No title

珍しく政治の話。
今の自分たち周りだけの満足すべき暮らしを続けたい。
至ってシンプルな利己主義者。
その為に犠牲になる者にはどんなレベルでも頓着しない。
日本に生まれていて良かったと思いますが、
きっと大小の差はあれ皆が心に持っている感情なのだろう。
世襲三代目が人生を全う出来ると思っている人は
自国人も含めて誰もいないだろうね。

No title

KARAFUTOさん、
おっしゃるとおり。
あまり考えるとおかしくなりそうなので、このへんでお開きです。

No title

この日記に気付きませんでした、っていうか
表示見落とした?

もう無事ご帰還でしょうか?

No title

楽さん、
今日帰国しました。ちょっと体重が増えました。
フェスティバルの様子は近日アップします。