2011/01/04

初出と初荷

きょうは工房に初出。といっても玄関を出て10歩もありませんが。

早々から機械をガンガンに回して騒音を出すのもいまいちなので、年末から頼まれていたアルハープを1オクターブ下の弦設定に張り替える作業と、あるキャビネットに追加設置する「スライド棚」の木取りを行いました。

今日のメインはアルハープの発送です。一度やってみたかった1月4日の初荷が叶いました。サラリーマン時代を思い出します。でも宅配屋さんだったので、「旗」はつけられませんでした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初荷おめでとう御座いました。

☆話変わりますが、三条のお店に友人夫婦4名で行きまして、
30mlの小さいオチョコに8分目の利き酒計10杯で
¥5000払ってきまして、一寸失望しました。
先に行かれた、MSさんにお詫びのメール昨日入れさせて
頂きました。
メールで三条さんから、当日の店員の応対について質問の
メール来まして、早速返事で価格設定と、
その場で買い取ったお酒呑むときに、持込料入用とのことに
再考促しておきました。
もし行かれて気分害されてもあきませんので、
取り急ぎ、ご報告させて頂きました。

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年も、時々コメントに参加させてもらいます(~o~)
昨年は,maru先輩とシー先輩のブログへの出会いがあり、今年も新たな出会いと、皆さんの健康と幸を願っています!
お正月三が日は、大阪で一人暮らしをしている息子が帰省していて
食べては、ゴロゴロの三日間・・・エヘ
今年の、目標は3kダイエットと茶道をもう一度再開することです。   今年もよろしくお願いいたします♪

No title

楽さん、
そうなんですか、三条のお店。えらく高いですね。
30ml x 0.8 x 10 = 240ml って二合もないじゃない!
自分とこの酒で持ち込み料とられるのもちょっと...。
了解しました。ありがとうございます。心しておきます。

No title

しもやんさん、
おめでとうございます。
「シー先輩」ってむちゃくちゃ懐かしいです。四十何年ぶりに聞きました。いつもトランペットで「太陽がいっぱい」吹いていましてね。
ダイエット、無理はしないようにね。
今年もよろしく。