2011/03/02

出番

1.ひさしぶりにサックスの出番。ピアノとアコースティックギターとのアンサンブル。というより、おっさんバンド。
出し物は、懐かしき「GS」の曲。編曲も頼まれた。本番は月末なのでまだちょっと時間はある。でもぼちぼち口慣らししとかないと。使えるリードあったっけか?

2.サックスの前にも出番がある。
市内のある中学の校外学習でうちの工房で”授業”を行なう。実は、前年度も全く同じことを行なっている。いわば、リオーダー。
対象は1年生の全校生徒。といっても11名だそうだ。その学校、ぼくが中学のころは1学年たしか60名ぐらいだったのに。
わが御所市の人口が3万を割ろうとしているのもうなづける。しかも少子化。
サックスも楽しいが、こちらも内心ウキウキ。もともとぼくの希望職種は中学の教師だった。
さて、ぼちぼち資料(教材)つくらねば。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

授業!楽しみですね!

オッサンバンドの日もお教え下さいね!

No title

楽さん、
バンドは3/27です。場所は橿原市なんですがわたしもよく知らんのです。