2011/04/19

温泉の日

きょうは、温泉日でした。だいたい月に1、2回行くようにしています。

行き先は、下市(しもいち)温泉。いま気に入っている場所です。その理由は優先順に、

1.すいていて  : 風呂場に5人以上居る温泉はイヤ
2.昼食が美味しくて : ここの食堂は古き佳き時代のまま、そして温かい
3.静かで : 環境も人間も
4.家から近くて : 30分ぐらい
5.マッサージもできる : チェアーがいっぱいある

露天風呂に入っている時、大音量でサイレンが鳴ったのでびっくりしましたが、お昼のサイレンでした。
そのサイレンを聞きながら、きょうも作品のイメージを膨らませました。

関連サイト  :  http://www.town.shimoichi.nara.jp/sightseeing/sights/spa.html
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お気に入りに、登録させて頂きました!

充分に英気養えましたか?

○さんは奈良・日本の財産ですからね!!!

No title

楽さん、
ええ、十分に。
このあたりも楽さんの守備範囲ですよね。

No title

良さそうなお湯ですねぇ!羨ましいかぎり。
素晴らしいお仕事の源ですね。

千葉にも、私お気に入りの温泉が有るのですが、節電とやらで休館してしまいました。
公営なので、あまり人に知られず、安く楽しめたのですが、残念です。

No title

Caminoさん、
影響はそこまで及んでいるんですね。お見舞い申し上げます。
千葉といえば、10年以上前ですが房総半島の山の中にある濃い褐色の温泉に入ったことがあります(名前は失念)。よかったです。