2011/05/15

スペイン周遊-1

私にとっては初めての「パックツアー」の旅でした。
なにも苦労することなく、「自動的」に連れていってくれる安全で気楽な旅行でした。

現地で7泊。ツアーの目玉はトレドでの国営パラドール泊でしたが、なるほどここはホテルも眺めも素晴らしかったです。

以下の行程、世界遺産を中心に巡ります。すべて専用バスでの移動です。バルセロナではうすら寒く、セビーリャでは40℃に迫る暑さでした。

バルセロナ → バレンシア → グラナダ → ミハス → セビーリャ → コルドバ → ラマンチャの風車 → トレド→ マドリッド

ギター作りへのイメージ高揚という大義名分は、美味しい食事とワインにどこかに飛んでいったようでした。まあそれもスパニッシュギターのひとつのイメージということで。

デジカメで24ギガバイトも動画と静止画を撮ってきました。いずれまとめてどこかに掲載します。

▼コルドバ : 橋の向こうがこれから行くメスキータです 
craftm_sp_msq0.jpg


▼「ちょっと撮らせて」といったらこんなショットに イタリアの学生さん
craftm_sp_msq2.jpg


▼バレンシア旧市街 : 折しも、なんとか祭りでものすごく盛り上がっていました
craftm_sp_br1.jpg


▼トレド : パラドールの庭から世界遺産の町並みが一望できます (真ん中は添乗員さん)
craftm_sp_trd0.jpg





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あれぇ~

美女に囲まれての旅行でいいですね!

No title

maru さんお帰りなさい。ロルカで地震があったとNEWSで見た時は、!まさか…と思いましたが無事で何よりです。旅の思い出訊かせて下さい。

No title

楽さん
はい。いい旅でした。

No title

魅惑のギタリストさん、
ただいま。
ロルカの地震(震度5)は連日大きく報道されていました。トレドにいたので何も感じませんでしたが、2日前にバスで通ってきたところなので胸をなでおろしました。