2011/05/23

コフィンケース組み立て

ラプレヴォットのケース。この週末に楽器を持ち歩かねばならないことを思い出して、あわてて組み立てています。
総桐のケースといえばいい響きですが、大陸産なのでお手頃です。しかも集成材ですので。

ボディの部分はいびつな六角形になっていますが、角の部分に段ボールを当てがってぎゅっとロープで縛りました。
ボンドは今回から、水色のタイトボンドⅡエクステンドを使用しています。なかなか塗り心地がいいようです。

▼この材でこの色だったらまさにカンオケですな。
craftm_lpvt_cfcs.JPG


コメント

非公開コメント

No title

近日中に、当日の持ち運びの
ご相談させて頂く積もりでした。
メジャモさんのご意向聞いて於いて
頂けますでしょうか?
前回の感じでもいいですし・・・。

No title

楽さん、
ありがとうございます。またお世話になりますね。
メジャモさんに訊いておきます。

No title

そういえば、ケースもそうですが楽器のラベルはもう張り付け終ったのですか。6月5日行けるといいのですがあいにく日曜出勤日で行けません。ご成功お祈りします。

No title

魅惑のギタリストさん、
はい。今日、ナットの調整をしたついでに貼っておきました。