2011/05/27

ひょうたん

ギターケースの方は、外側は塗装しましたが、内装が残っています。これからこげ茶色のフェルトを貼ります。

そのケースの前に2本仲よく並んでいるのは、言わずと知れたひょうたん(瓢箪)ですね。前々から欲しかったのですが、ちゃんとしたやつはべらぼうなお値段がするので、とても買えませんでした。それがなんとこの大きさでひとつウン百円でゲットできました。よく乾いています。揺するとカラカラと種の音がしてます。

これをどないするって? 実はマラカスを作ります。大きいのでバスマラカス。ちょうどふたつあるし・・・・いえ違います。
弦楽器を作るのです、弦楽器を。 何本弦にするのか、指で弾くのか弓をつかうのか、まだわかりません。
2つあるので違うのを作ってみたいです。そしてこれをギターフェスに・・・。

きょうはちょっとボケすぎました。


P1060310.JPG



コメント

非公開コメント

No title

コファインケースに瓢箪って、こんなツーショットも珍しい。瓢箪を使って弦楽器を作られる…いったいどんな音色になるのでしょうか?想像つかないゾ。

No title

珍しいのが、出来ますね!

★6月1日にお預かりに行かせて頂く予定していますが
 OKでしょうか?
 宜しくお願い致します。

No title

魅惑のギタリストさん、
前例はけっこうあるようですが、私は「ひょうたんでばっはを」めざします。いつ製作にかかれるか判りませんが。



楽さん、
★ありがとうございます。6月1日もちろんOKです。よろしくお願いいたします。