2011/06/12

ワイン木箱のチェスト

お客様からのリピートは嬉しいものだ。昨年冬のワインテーブルに続いて今度は収納家具。名付けてワインチェスト。

材料は同じでフランスからのワイン木箱。これを分解して抽斗(ひきだし)がふたつ付いた洋風の小箪笥に仕立てる。もちろんこの板だけでは作れないので、柱などの構造部材や天板にはミズナラ材を使う。

それにしても贅沢な材料だ。単なる松の板ではない。ワインを買わなければ手に入らないのだから。

しばらくギター製作モードなのでこれで遊べるのはちょっと先になるが、ギター作りで疲れた(?)精神を癒してくれる仕事になりそうだ。

P1060357.jpg

コメント

非公開コメント

No title

ユーザーさんが、どんなお方なのか
大変気になりますね。

絶品出来るのが、確約されていますね。

No title

楽さん、
日本酒か焼酎の木箱でギターのケースとかスタンド・・・ちょっと恥ずかしいですかね。

No title

ギターケースにコフィンケース最高だと思います。

将来、小生のお供で一緒に・・召されるのにも使って
頂ければ、最高に幸せだと思いますよ・・・マジで。

No title

因みに中身のワインはもう頂いちゃいましたか?私自身決して強くはないのですが機会があれば一緒に酒盛りできるといいのにね。アトリエお訪ねさせて頂いた時は車なので飲めませんが。

No title

楽さん、
そうですか。なんだかすごく楽しみですね。夢もありますね。



魅惑のギタリストさん、
この木箱はお客様の持ち込みです。私にはとてもとても...。
酒盛りのチャンスは、これから先、しばしばあると思いますよ。
私もそのときが楽しみです。