2011/07/20

ラーです。よろしく。

ちょっとわけあって、子猫が家に来ました。
紆余曲折のすえ名前は「ラー」になりました。どうぞよろしく。

このラーちゃん(どうやら♂のようです)、来た日から3日間ずっと窓枠の上で昼も夜も鳴き(泣き)通してました。
そして私たち人間を怖がって触ることもできません。

その窮状を救ったのは、仕事師で有名なモモちゃんでした。
彼女はある日の夜中、怖がるラーを何時間もかけてなだめたり説得したりして、遂に心のクサリを解き放つのに成功したのです。
私はその光景を階段の上から一部始終みていました。

さてその後は堰を切ったようにすさまじい勢いで二人は仲がよくなりました。
モモは生後10ケ月、ラーは3ケ月なんですが、あるときは親子、あるときは遊び相手、あるときはお互いがオモチャ。。。

ただ依然としてラーはわれわれ人間にはまだなついてくれません。モモもそうなるようにいろいろ演出してくれるのですが、今一歩の状態です。


▼耳を澄ますと、ラーの「チュッチュッ」と「ゴロゴロ」が聞こえます
 右上にちらちら写っているお盆の絵と奇しくも同じペアーです

コメント

非公開コメント

No title

ふ、ふ、ふ・・・『猫バカ』 め

うちの”ミー”&”小雪”のほうが、絶対カワイイ




                     はず  

No title

吉村@バリサク さん、
ありがとうございます。

とか言いながら先輩の携帯のバック、猫の写真にしてまへんか?

No title

今頃、気が付きました!?

なんとかわいい!
モモちゃんとラーちゃん♪
尻尾と言い、お顔と言い、毛並みと言い完璧でしょう。

私はお友達に15匹飼っている方と26匹飼っている方がいますが、このモモちゃんとラーちゃんはかわいい!

犬好きでもほれぼれとしますねぇ。
ヽU^ェ^Uノ 

No title

おばばさん、
この映像から1ケ月経ちました。ラー君はそれなりに逞しくなって、やんちゃ盛りです。それでもオッパイ吸っています。

No title

あら~!1ヶ月経ってもやっぱりかわいいラー君ですね。
今度、カテゴリーにモモちゃんとラー君を付け加えて下さい。

巡回させていただきます♪

No title

おばばさん、
実は最近もう一匹仲間入りしました。「ナナ」といいます。
またあらためて紹介しますね。

猫たちのカテゴリー設けました。

No title

ありがとうございます!
モモちゃん、大きくお姉さんになりましたねぇ。

私も犬のカテゴリー作ろうかしら・・・。
あ、FaceBookにはないですね。

No title

おばばさん、
facebookでも写真集ならアルバム機能で出来るんですけどね。

No title

アルバム機能・・・。
プロフィールに貼った画像がアルバムでしょうか?
わんこを何枚かアップしていますが。

どうもFaceBookはわかりづらいです。。。
年ですねぇ。

No title

おばばさん、
プロフィールの写真とは別に、いつでもいくつでも写真をアップできますよね。それがアルバムになります。


No title

ほほう!

( ..)φメモメモ