2012/03/29

広橋梅林リアルタイム情報

ここ15年ぐらいのあいだ、春でも「うららか(麗か)」という形容動詞がつかえる日がめっきり少なくなったと感じるのは僕だけではないでしょう。でもきょうはそれが使える日よりでした。

そんなきょう、今年初めての水汲みに毎度おなじみ天川村洞川の「ごろごろ水」へ。冬季は雪でちょっと行きづらいのです。

帰途、黒滝村の道の駅で「いのししコロッケ」やおにぎりなどを求めて、広橋梅林に寄ってみました。
もう、なんぼなんでも見ごろやろと僕も連れ合いも思っていたのですが、なんのなんの。紅いのはともかく、白いのは平均すると3分以下でした。やっぱり標高が高いのでねえ。

ちゅうことで、来週は間違いなく見ごろでしょう。

▼あかいのはいい感じでした
craftm_hb1.jpg


▼かかしのおっちゃん
craftm_hb2.jpg

▼こちら福寿草の群生はピークを過ぎてました
craftm_hb3.jpg

▼わが御所市方面がきれいに望めました 
 左から 金剛山(こんごうさん1112m)、葛城山(かつらぎさん)、二上山(にじょうさん)
craftm_hb4.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント