2012/07/11

國松竜次さん来房

名刺に「ギタリスト」と書いている方を工房にお迎えするのはいつ以来でしょうか。

その人は今をときめく國松竜次さん。
知りあいの生駒在住のHTさんが、もうひと方ギター愛好家の女性といっしょに、お連れくださいました。

きょうの午後はむさくるしい工房が 「ギターサロン de クラフトM」 になりました。みなさんのギター演奏はもちろん、普段なかなかきけないような話題やギターの物理学、そして#$%&@*+= などなど、あれもこれもで4時間半、楽しい午後でした。

國松プロの演奏をあわよくばVTRにおさめる段取り(もちろんここで公開したいがために)をしていたものの、彼の立場になってよくよく考えると甚だ失礼な所作ということがわかったので、またそれは次の機会に予め了解を得て、ということにしました。

▼初めて聴かせてもらって、洗練された優しさを感じました。
  でもそれはほんの「さわり」」かもしれません。
  たくさんの引き出しからそれぞれ様々な音が ・・・ さすがです。 craftm_kr0.jpg



craftm_kr1.jpg




▼生駒在住のHT氏 関西ギター界の重鎮ですね
craftm_kr2.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおっ!國松竜次さんが工房を訪ねられたとは~!
何年か前に演奏を聴きに行きましたが、独特の構え方から奏でられる素晴らしい演奏は、私の憧れ!そのものです~♪

No title

hizakinetさん、
ときおりおもしろいことも仰る、すばらしい音楽家でした。

No title

良かったですね!楽器へのコメントは明日御聞かせ下さいね!
(あくまでも、宜しければです!)

No title

楽さん、
「丸山さんの音がします」というのが印象的でした。今度は楽さんのコメントをきかせてくださいね。