2012/07/13

原田正有(MasatomoHarada)さん来房

きのうも一昨日に続いて珍しいお客様をお迎えしました。ホスト役はこのブログのコメンテータでおなじみの奈良市在住の「楽さん」でした。
その人はドイツから一時帰国されている原田正有(まさとも)さん。画家でギタリスト。ご出身は奈良市だそうです。
私より一回りはお若いのですが、ギターを通じてすぐに意気投合しました。

今回の新作ギターは幸せです。誕生するや否や國松竜次さんや原田さんに弾いてもらえたのですから。
原田さんのギターソロをこころゆくまで堪能した後は、どういうわけか私のサックスとアンサンブルしようということに。
コードネーム付きのアルトサックスの楽譜本を1冊全部(20曲以上)やってしまいました。いやあ、楽しかったです。
キーが違うのでカポタストを付けて弾かれましたが、ジャズの曲なんかは頭がウニになりそうなテンションコードでも涼しい顔して、私を見事にリードしてくれました。さすがです。

お互い気持よかったので、来る22日の「のよりギターライブ」(奈良市三条通り)でもちょっとだけジョイントすることになりました。


▼原田さんの作品 大台ケ原の風景(上) と 桜(下) いずれも油絵
    絵を何回かクリックすると2000x1400ピクセルまで拡大します
masatomo_harada_odi.jpg


masatomo_harada_fl.jpg

▼楽しそうでしょ ♪
20496629_1701257028_159large.jpg








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いやぁ~愉しかったです!有難う御座いました!!!

No title

楽さん、
楽さんのおかげです。こちらこそありがとうございました。