2012/07/26

バリトンサックスの至芸

アルトサックスでバッハのチェロ組曲を全曲制覇というのを今生のテーマにしておりますが、1オクターブ低いバリトンサックスでも実はやってみたいと思っています。




▼バッハではありませんが、この表現力は素晴らしい!
これだけ歌いあげてもイヤミがありません!勉強になります。

コメント

非公開コメント

No title

上の動画、早くもmuruさんが演奏されているようなイメージで聴いてしまいました♪♪
全曲制覇・・バリトンサックスも・・目標があるっていいことですね!

No title

hizakinetさん、
バリトンはチェロと同じ音域で、しわがれた音も似ているのでぴったりきますね。

No title

なんだか僕が食いつきそうなネタ満載ですなぁ、、
ちょっと忙しかったもんで、、、

バッハ-1-2 アルマンド、私も大好きです。
某音楽教室の発表会で吹いたことがあります、あんまり指も難しくないしねぇ。
最低限界音「実音C(下のラ)」が出てこないんで、アルトでも(テナーでも)演奏できるけど、やっぱりバリトンで演奏せんかったら落ち着かないでしょ。
バリサク買うたら??、どう??

「チャルダッシュ」、ダブルタンギングできる??
アルトぐらいの小さいマッピならなんとかなりそうやけど、バリトンのでかいマッピだと、かなり難しい、、、。
田中やすと氏も使ってる(僕も持ってる)ルソーのマッピは、ちょっと小さいんで、、、なんとかなるかなぁ??

楽譜は二種類出版されてます、アルトサックス用に編曲されてるのが。
もし、持ってなかったら、コピーして送っとくけど、、うちには両方ともあるし。

No title

ヨシムラさん、
お待ちしておりました。
このアルマンド、いいですね。チェロよりいいかも。先日アルトで第3のブーレを吹きましたけど、アルトでやるといいか悪いかは別にして別の音楽になりますね。バリサクが欲しいです。バッハのチェロを吹くためにだけでもじゅうぶん値打ちがあると思います。
ダブルタンギング、出来まへん。なのでこのチャールダッシュの早いところは吹けません。ただ前半の東欧演歌の歌い回しはためになります。楽譜は持ってます。
吉村さん上手でしたねダブルタンギング。というかあれはひょっとしてシングルですか?