2012/08/01

おんぱらライブ無事終了

真夏のライブが無事終わりました。 http://naracraftm.seesaa.net/article/283027135.html

暑いのは百も承知しておりました。それより、強めの風がけっこう乾燥していたので体感的にはよかったのですが、リードがすぐに乾いてたいへんでした。8小節も休むと次の音出しで音が出なかったりかすれたり。ピッチも半音ちかく高くなって、ピアノと合わせるとマウスピースが落ちそうでした。もちろんこんな経験はありません。吹きながらいろいろ対策しました。

それでもステージモニター付きのPA環境の中でのアンサンブルはすこぶる気持ちが良くて、あやうく自己陶酔になりそうでした。

演奏が終わってテントに引き返すや否や、あいかたのピアノの木村先生が「はいこれを」とドライアイスできんきんに冷えたビールを出してくれました。このビールはこれまでの人生のなかで5本に指に入る味わいでした。ありがとう。

そしてそのあとは、駆けつけてくれたみんなとのおしゃべりとビール、屋台のおっちゃんの中に知りあいがいてフランクフルトを差しいれてくれたりもあって、楽しく過ごしました。

来年もしお声がかかったら、こんどこそかんじんの花火を観て帰ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

仕事サボってと思ってましたが無理でした(笑)

No title

Yさん、
でもメールできっちり参加してましたね。

No title

来年もしお声がかかったら、サックスカルテットで出演、、ってのはいかがでしょ??  適当なメンバー、集めますけど。

平日は、ちょっと無理かな??
僕は自営業やし、SM田はもう定年退職してる、、はず、、、

No title

ヨシムラさん、
それは魅力的ですね。
でもこちらでコントロールできないので、なんとも・・・・

SM田さん、そうかもう定年のお歳なんですね。