2013/01/08

茨木市クラシックギター製作展&コンサートの打ち合わせ

ギター愛好家にはワクワクするような耳よりな情報です。

表題のイベントが茨木市の生涯学習センタで開催されます。
十数名のギター製作家の作品が展示され、またそのギターが同センターの「きらめきホール」にて北口功さんによって演奏されます。
もちろん試奏も可能です。

また、不肖私めが「レクチャー」と称して、ギター製作について5回ほどシリーズでお話しするコーナーもございます。
当日の詳細なプログラムは、追って専用サイト(下のチラシにURLがあります))で公開される予定です。

▼チラシです。クリックして、またクリックすれば視認できるほど拡大します。
kirameki_exposition_2013.jpg
▼それに先立ち、きょう北口さんが工房までお見えになって打ち合わせを行ないました。
多少の宿題もいただきましたが、ご覧のように手前のギターも試してもらって楽しい時間を過ごしました。
P1070889.JPG





コメント

非公開コメント

No title

うちのカルテット(○北・松○・島田&私)で、四月に、
その『生涯学習センター・きらめき』ってとこで、ランチタイムコンサートをやることになっております。
けっこういろいろとイベントやってるホールみたいですねぇ??
行ったこと無いけど。
たしか、、、
茨木市吹奏楽団ってとこ(知り合いがいっぱい居ます)が、そこで練習してるとか???

No title

ヨシムラさん、
いいですね。駅から遠いけど、いいところです。ホールは申しぶんありません。茨木の吹奏楽団が練習しているかどうかは知りませんが、しょっちゅう何かやってますね。四月の何日ですか?