2013/01/10

かわせみ

久しぶりの鳥写真の投稿です。

今の季節いつもの川べりコースでは、ハクセキレイ、キセキレイ、ツグミ、ヒヨドリ、ムクドリ、タシギはほぼ毎日見ることができますが、カワセミやモズとなると3割ぐらいになります。そういえば、いまのモズ君は丸々としていてハトみたいですね。
でもやっぱり、いちばん美しくてインパクトがあるのはカワセミです。
川面すれすれにジェット機みたいに飛ぶ姿もカッコいいです。
当方がカメラをぶら下げている日に限って、テキは姿を見せないのですが今日は運よく出会うことができました。

▼一羽のカワセミを三つのアングルから撮りました。光学12倍・手ブレ補正しています。
craftm_KS1.JPG

craftm_KS2.JPG

craftm_KS0.JPG




コメント

非公開コメント