2013/05/19

展示会のプレスリリース

八人八葉展」まで一週間をきりました。

会場の「ギャラリーM」は、近鉄大阪線の久宝寺口駅から東に400mのところにある「穴太北」の交差点を北に上がったらすぐ左側にあります。Googleマップのウエブカメラでも確認できます(M's cafe という看板があるところ)。多少の駐車スペースもあります。

以下、出展者の中のリーダーW氏が作成してくれたマスコミ向けの 「プレスリリース」 を掲載しておきます。

 

  文化イベント係様 御中


「第2回 八人八葉展」 開催のお知らせ


このたび まほろば創作木工グループによる「第2回 八人八葉展」を開催することになりました。御社の地域行事欄や記事にご紹介いただきたく,お願い申し上げます。
 出展団体の「まほろば創作木工グループ」は奈良県高等技術専門校家具工藝科の同窓生によるグループです。年齢は30代から70代と幅広く、転職や脱サラで木工を始めた者やリタイヤー後の生甲斐探しに木工を始めた者など各人様々な履歴を持っています。
 現在、手作り家具や手工ギター製作者として活躍している者、生き甲斐としての木工製作に取り組んでいる者など、意欲的に創作活動を行なっている現役の木工作家集団です。
 このたび卒業後10年を記して、現在のメンバーの活躍状況を、広く皆様に見て頂きたく展示会を催すことにいたしました。

 

 また 同時に出展者によるミニコンサート(サックス、ギター、フルート)を行ない来場者の皆さんに楽しんで戴きたいと考えています。自作ギターでの演奏や弾き比べなども行ないます。

 

日時  2013年5月24日(金)から26日(日)まで

 10時より午後5時まで  (初日の24日(金)は午後1時より開場)


 出展者によるミニコンサートは25日,26日 13:30分より


場所  ギャラリー M(集) 大阪府八尾市宮町4丁目2-31

出展者のプロフィール

 

 岡本貴稔 「想作屋」

転職後、奈良県龍田町にて木工房を営む。各地のクラフトフェアーにも積極的に参加し、「素材と独創性にこだわった木工品」を生み出している。



 石村昭彦 「木工房 A.I.K」 

  神戸市にて木工房を営む 。「機能性と美しさを追求した小物家具作り」をしている。


 伊高匡彦 「木工 木の香」
  手作り家具工房での修行を経て独立し、奈良市白豪寺にて木工房を営む
  「木の温もりを大切にした木工品」を作り出している。

 

 西 明人 「AKI工房」 

  生駒市にて木工房を営む。「自然と手を触れたくなるような親しみのある木工品づくり」を目指している。


 松谷壽信 「ギター工房 BIENBENIDOS
  奈良県田原本黒田にてギター工房を営む。
   リタイャー後 木工を学び、ギター演奏を楽しみながらギター製作に取り組む。

「一本ずつ、真心こめたギター製作を」している。


 丸山利仁 「手工ギター工房 craft M」 
   御所市にて工房を営む。脱サラして木工の道へ入る。ギター等の弦楽器や家具の製作。
  後進指導のための教室も開設し活躍中。

 綿貫俊夫 「木工房 木ごころ」天理市山田にて工房を営む。
  リタイヤー後、第2の人生として木工を学ぶ。各地で作品展を開催しつつ「その場所に溶込んで永く存在していた様な家具を作ること」を目指す。

 佃 和男 「野の花IN飯高」

  元専門校家具工藝科の木工教師。退職後松坂市飯高に居を移し自然の植物や野鳥の撮影をしている。 






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント