2013/11/04

弦楽器フェア2013出展

弦楽器フェアに初めて出展しました。
手ごたえ十分のイベントでした。いろんな意味で出展して本当に良かったと思います。早くも来年の出展作に想いが馳せます。

▼場所は、北の丸公園内の科学技術館。武道館の隣です。
PB010028.JPG


▼ギター部門は個人製作家20名の出展、その他にロッコーマン、S.I.E、クロサワ楽器なども多数出展。
 開場前の様子。中央は今井勇一さん、その右は江崎秀行さん。
PB010043.JPG

▼右端に自分のブース。横尾さんと黒澤さんは親子で出展。会員外の方も2名参加。
PB010042.JPG


▼気になったギター
大西達朗さんのトーレスFE19モデル、トルナボス付き。いろいろお話を伺うことが出来ました。
PB010047.JPG


▼企業ブースも同じ部屋にあります。現代ギター社、お隣は岩本ケースとメーベルトーコーさん。
PB010074.JPG


▼その対面がロッコーマンさんのブース。多くの人が楽器用材を買っていました。
自分もサイド・バック材とフレットヤスリを買いました。
PB010067.JPG


<試奏>
空いている時間がほとんどない程、実におびただしい数の人々が試奏してくれました。一日に何回も弾きにきてくれる人や、3日間皆勤という人もけっこうおられました。写真はほんの一部です。

★椎野みち子先生や石川裕一先生の姿も ・・・ 
PB010073.JPG PB010125.JPG 

PB010119.JPG PB020183.JPG

PB020193.JPG PB020185.JPG


▼別室で鈴木大介さんが展示楽器によるコンサートの曲合わせをしているところ
PB030196.JPG


▼宮下祥子さんもお見えでした。貴重なコメントをいただきました。
PB030206.JPG


▼バイオリン族の出展はギターとはスペースも量もケタ違いでした。外国からもたくさんお見えです。
PB010109.JPG

PB010108.JPG

▼バイオリン用材や道具類、ニスやニカワなどもあります。刷毛を買おうと思いましたが、手が出ませんでした。
PB020173.JPG


これは H.Kinoさんにいただいたご自身作の版画
PB040252.JPG


みなさまのご来場どうもありがとうございました。
PB010103.JPG



コメント

非公開コメント