2013/11/08

デジカメのテスト

子供のころから、何か新しいおもちゃが手に入るとしばらくはそればかり・・・とよく親に言われましたが、今でもひとつもかわってません。さて、最新のおもちゃはこのデジカメです。

オリンパスOM-D E-M1 というミラーレスのレンズ交換式カメラです。この写真ではNIKONのMF35mmがついていますが、右のズーム(12-50mmEZ)とセットで買いました。なお、この写真自体はこれまでさんざんお世話になったLUMIX DMC-FZ30で撮りました。 
craftm_OMDEM1.JPG


で、さっそく、いままでは巧く撮れなかったものを試してみました。
※写真をクリックしていけば原寸まで大きくなります。

▼テスト1 : 「ぼかし」  上のNIKKOR MF35mm F1.4を使って絞りを開放近辺で撮影
PB070010.JPG


▼テスト2 : 「接写」 パンジーに居た小さな虫を撮影  TOKINA 90mm MACRO
PB060054.JPG

上の写真を中央部だけトリミング
PB060054_trimed.jpg


▼テスト3 : 「望遠」   11月8日18時ごろの月  SIGMA180mm MACRO
 三脚を使ってセルフタイマーでレリーズ
craftm_APO180_20131108.JPG

ということで、性能はうわさどおりのようです。あとは使い手の腕と絵ごころ ・・・・












コメント

非公開コメント