2013/12/13

小辻仁さん来房

大阪守口のギタリスト、小辻仁さんが工房にみえました。小辻さんは今年のギター音楽大賞で最優秀賞そしてグランプリを獲得され、つい先日も中村昭三ギターグループの演奏会でゲスト演奏されました。自分とは、その音楽大賞の副賞としてギターを提供させていただいたというご縁があります。
きょうはそのギターの調整を、ということでみえました。

実は当方、もし彼が望むなら副賞のギターを工房の在庫ギターと交換してさしあげようと、かねがね思っておりましたので、きょうは工房にギターを3台ほど並べて来訪を待っておりました。

そのことを告げると、「えっ、ほんとうですか?」と喜ばれたので、さっそく選んでもらいました。ギターにとってみれば工房で眠っているより、上手な人にバリバリ弾いてもらうほうが幸せに違いありません。

伺えば、来年からも更にいろいろと積極的に活動されるようです。母の日には「初リサイタル」も予定されています。現代曲にも取り組みたいとも仰っていました。その中で、きょうのギターもお役に立てればうれしいかぎりです。楽しみがひとつ増えました。

▼このギターも選択肢のひとつでしたが ・・
craftm_20131213ktj.jpg

▼結局これに白羽の矢が ・・・ 2007年作です
craftm_crm09_top1.jpgcraftm_crm09_side1.jpgcraftm_crm09_back1.jpg





コメント

非公開コメント