2013/12/27

今年生まれた作品たち

2013年に工房で誕生したものを順番にふりかえってみました。

▼サックスのサムフックとサムレスト
演奏するとき、左右の親指があたる所の部品です。黒檀製なので黒っぽく写っています。これで音が良くなった?かどうかは別にして、自作品なので気分はいいです。
P1070853.JPG


▼オリジナルのアコースティックギター
細かい木象嵌には苦労しました。ブレイシングもオリジナルです。
詳細->http://naracraftm.seesaa.net/article/358740110.html
演奏->http://naracraftm.seesaa.net/article/359029063.html
craftm_AD_ffr.jpg


▼こちらは製作教室で完成した、OOOタイプのアコギ
キットから出発しましたが、生徒さんのアイデア満載で作りました。
craftm_OSf.jpg


▼これも製作教室での作品 大部分生徒さんが作られました。
craftm_NU_fn.JPG


▼記録的な暑さの中、これと格闘しました。完成品で80Kg以上あります。
craftm_AR_k0.JPG


▼クラシックギターの製作教室での作品 ほぼ一年がかりで完成です。
工房初の杉トップの楽器でした。
詳細->http://g-makingclass.seesaa.net/article/371030821.html
craftm_ONa.JPG


▼木工教室での作品 裁縫箱ですね
craftm_NMshbk.JPG


▼これも木工教室での作品 ギタースタンドです
craftm_nmgsf1.JPG


▼最後はN先生特注の、松/ハカランダ
たいそう喜んでいただきました。既にステージで活躍しているようです。
詳細->http://naracraftm.seesaa.net/article/377587859.html
納品->http://naracraftm.seesaa.net/article/377787614.html
craftm_te1fbr.jpg


★最後までご覧いただきありがとうございました。
これらの他にもいくつかありますが、いずれの作品も精一杯取り組んできたので、それぞれ思い出深いです。
ご用命いただいた方々、また教室の生徒さん、ありがとうございました。来る年もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント