2014/03/23

賀名生梅林 3月23日

奈良県五條市(旧西吉野村)の賀名生(あのう)梅林に行ってきました。車で約40分でした。願ってもない梅見日和でした。この15日に行った大阪城の梅林は、盆栽が地面に植わっているような観賞梅でしたが、こちらは九分九厘が農家の「梅畑」です。
ものすごい本数と密度なので満開ともなると、あの吉野山の桜風景にも負けないほどです。


▼ほぼ全容です  山の上まで広大な梅畑がひろがります
このblogに投稿できる限界の大きさで画像をアップしています。PCでご覧の方、どうぞ画をクリックして大きくしてください。現地に居るようですよ!

P3230252.jpg

▼右にかすむのは金剛山
P3230123.jpg


▼山頂の柿畑をズームアップしてみました
P3230148.jpg


▼養蜂箱もいくつか見かけました AF連射ならではの画ですね
P3230177.jpg


P3230180.jpg


▼後ろ姿ならOKということで : カミさん
P3230160.jpg

▼同じく
P3230110.jpg

▼これは9mmのキャップレンズで撮りました
P3230023.jpg

▼朝10時前に到着  この無料駐車場に停められる最後の1台になりました
P3230264.jpg





コメント

非公開コメント