2014/06/26

Levorg試乗その2

発注したのと同じモデル(1.6GT-S)の試乗可との連絡があってDラーへ。アイサイトという運転支援・安全装置がついているタイプで、その機能をさっそく京奈和道で体験。ここでつぶさに講釈するつもりはないけど、なるほどこれは便利で安全と素直に思いました。あくまで「アシスト」レベル、いや「介入」の一歩手前で上手にプログラミングされているなと感じました。バグがないことを祈ります。今後何かと鈍くなる我が身にとって非常にありがたい装置で、極めて有能なアシスタントといえるでしょう。そうなると、気になるのはあのステレオカメラ部分の耐久性かな。
家内が気にしていたボディの色(ブルー・シリカ)をどなたかの納車予定車で初めて確認できました。想像どおりの濃い青色でほっとしました。

▼例の「ぶつからないミニカー」(右)、と試乗記念のミニ・ミニカー(左)をおみやげにいただいたので、さっそく撮影。営業のSさんありがとう。
P6260067.jpg

▼パッケージと大きさ
P6260039.jpg

▼ぶつからないミニカーの裏側。「直進モード」と「はみださないモード」の切り替えスイッチ、その前方にセンサーが一対。
P6260042.jpg

▼これは試乗車です。手前右の緑色は自分の車。
P6260012.JPG

コメント

非公開コメント

No title

ミニカーの走行デモがあります↓
https://www.youtube.com/watch?v=RhPb7BXM0Nc