2014/11/11

マクロと望遠

オリンパスのE-M1というミラーレスのカメラを愛用しています。このメーカー、車でいえば富士重工みたいな気がしてなりません。こういうのが私の好みです。

さて写真は、楽器や家具などの木工作品と同じようにいやそれ以上にその人の内面を投影していると思います。つまり写真(写真作品)を見れば作者の人となりが推定できてしまうということです。
ソーシャルネットワーク(SNS)で毎日毎日ものすごい数の写真と文章を目にしますが、文章は誤魔化せても写真には服は着せられません。ということを踏まえると私の写真からうかがい知れることは・・・・?

マクロレンズ版 : 近所のお花畑で虫をねらってみました。

PB070174m.jpg

PB070194m.jpg

PB070181m.jpg

PB070203m.jpg

望遠レンズ版
300mm(35mm換算=600mm)
PB100455.jpg

PB100477q.jpg






コメント

非公開コメント