2006/11/20

やっぱりサックスのほうが

先日、craftm_07_undercoat_S.jpg連れ合いが所属する句会の合同パーティがあった。昨年はここでギターを弾いて冷や汗をかいたので、今年はサックスにした。音響設備つきの会場だったので伴奏用にカラオケCDを持参した。サックスなら緊張しないどころか聴衆が多いほど気分がいい。ただ選曲にはわりと気をつかった。アルコールの具合もほどよくて楽しい会合だった。ちなみに来週は結婚披露パーティーに呼ばれている。さあて選曲、どないしょう。

写真:きょう塗装がはじまったギター。今回は手前に見える2種類のニスを使います。既に塗ってますがまだ木地調整の範疇です。一昼夜おいてちょっとあれこれしてから、左下の瓶に入っているタンポでひたすらスリスリして鏡面にします。

コメント

非公開コメント