2007/03/08

TOKYO ハンドクラフトギターフェス 2007

への出展が決まった。ギターを中心とした手工弦楽器の展示会だ。主催者のHPを見ると40団体近くがエントリーしているのでちょっとしたものだ。
この世界ではネット上でも有名な作家が一堂に会するので、それだけでもすごく楽しみ。

鉄弦アコースティックが中心だが、リュート属やトーレス以前のギターの出展もあってワクワクしている。

東京なので関西圏の方には来ていただきにくいのが残念。既にホテルは予約したし、荷物が多いので徳島の製作家といっしょに車で行く段取りも整った。あとは出展品を作るだけ・・・・

今回はクラシックギターの他に、目玉として例の水瓶型25弦ハープをお披露目する計画で依頼者の了解も得ている。あと二ヶ月しかないが、図面は出来ているし、1/3スケールモデルも完成が近い。
今製作中のギターはまだ塗装の最中だが、まあなんとかなるだろう。おもしろくなってきた。

展示会のHP : http://www.handcraftguitar.jp/

コメント

非公開コメント

No title

おっ!東京進出ですねっ。
Mさんも著名なギター作家ですので、頑張ってくださいね。
水瓶型25弦ハープも拝見したいです。すごく期待してます!

僕の変形家具も東京進出の打ち合わせが粛々と進んでます。って、レベルが違う話で恐縮なのですが・・・
日程は1週間前なので、お会いできなくて残念です。
お互い頑張りましょう!

No title

WAKUさんも東京進出! なんだか面白そうな匂いがします。
貴BlogのMany'sも順調なようで楽しみにしています。
それにしても、本業を立派にこなしながらの木工であれだけのことを・・・さすがに熱中人ですネ。

水瓶ハープ、自分でいうのもなんですがちょっとカワイイですよ。公開は今しばらくお待ちを。