2007/03/21

田中順子ギターコンサート

快晴の春分の日。場所は奈良市学園前ホール。

歯切れがよく胸のすく思いがした。
どの曲も田中さんオリジナルの音楽性が感じられた。やはりプロだなあと感心。
そのためか、連れ合いも俄かにファンになったようだ。
友人という早川氏の作品もかっこよくて、きっちりと印象に残っている。

楽器は十数年前のホセ・ロマニリョス。これでも「まだ新しいので、鳴り出すまで何時間もかかるの」とCDにサインしてもらうとき仰っていたとおり、コンサートの最初と終盤ではずんぶん音量に差があったように思う。
ちなみに彼女はエコール・ノルマルに留学する前は、私と同じ学校・・・つまり遥かな後輩にあたる
【曲目】
フリア・フロリダ   バリオス
森に夢見る      バリオス
アストゥリアス    アルベニス
アンダルーサ     グラナドス
シャコンヌ      J.S.バッハ

フライング・フリー  早川裕貴
ブラジリアーナ13番  ニャタリ
ホタ         アルカス~タレガ
ロッシニアーナ第1番 ジュリアーニ

<アンコール>
木もれ陽        早川裕貴
サンバースト      ヨーク    
タンゴ・アン・スカイ  ディアンス
アランブラ宮殿の思い出 タレガ

コメント

非公開コメント