2015/01/07

年越しの夢の顛末

年末に広げたおのれに対する風呂敷 ~工房のDと4S(断捨離と整理整頓清潔清掃)の断行~ をまあまあ実行することができた。実質一週間はこればっかりやっていたことになる。一般人がパっと見るぶんにはどうってことなさそうだが、自分にとっては清水の舞台を飛び降りて大腸も小腸も断つ思いをしながらの作業であった。でもそのおかげでスッキリしたの何のって。今は工房に入るときある種のトキメキすら覚えるほどである。本当にやって良かった!
捨てるだけではなく、あらたに収納棚等もこしらえた。例えば下の写真はゴーバークランプ用の移動デッキを組み立てているところ。これによって、断捨離で生まれたフロアのド真ん中で作業台を使うことなく表面版のブレイシング作業やボディ裏板の接着を行うことができるのだ。ささやかな夢の実現!
P1070611.jpg

コメント

非公開コメント