FC2ブログ

記事一覧

次回作のギター

大阪の「サンデーギタリストの会」という楽しそうな会を運営されているTさんが工房にみえた。
そして、折しも1ケ月間ケースの中で寝ていたギターたちを見事に目覚めさせていただいた。

さて、T氏からひとつ提案があった。スペインで途中まで作ってきたギターは完成させずにそのままの状態で残しておいてはどうか、とおっしゃる。このひと月のことがらをそのギターがずっとキープしてくれるから。
早く完成させて、弦を張って、何がどう変わったのかみてみたい。と当然のように思っていたのだが、ちょっと考えさせられた。

スペインで得てきた具体的なアイデアとか、吸ってきた空気、見てきた景色を、日本でいちから作るギターにどういう具合に反映できたのかまず確認するのも、ちょっとクールかも。

コメント

No title

私も現地での作りかけの作品を早く完成させるのは時期焦燥かなと勝手に思っていました。今回体験した事はきっともっともっと奥深くて直ぐには実感できない程のものではと!

その意味では完成させずにそのままの状態で残しておいくのは私も賛成です。
見直す事によって蘇る物がある、それらを経験してある時にふっと素晴らしい作品が完成する。

素晴らしいじゃないですか。
勝手言って失礼しました。

No title

正におっしゃるとおりの事を考えていました。yatuさんもそうだったんですか。
いやあ、こんなところまで我々は似ているんですね。

No title

Tさんもなかなかシブイことを仰いますね。

そこまでは考えがおよびませんでした。

No title

いずれにしても年末にならないとギターは作り出せませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム

検索フォーム

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: