2007/09/09

マリアンからのメール

Toshihito Maruyama presenting José Romanillos with the special sander, Course 2007.jpgToshihito Maruyama presenting José Romanillos with the special sander, Course 2007.jpg
という長いファイル名の画像がマリアンから送られてきました。
マリアンとはホセ・ロマニリョスの奥さんです。古今東西、名工の陰には必ず素晴らしい伴侶が存在するといわれますが、マエストロも例外ではありませんでした。

題名にある special sander とは、私が日本から持ってきたハンドサンダーです。「これはよくできている。大変なスグレモノだ」と何度も手にとってまるで少年のようにお気に召しようだったので、進呈させてもらいました。
写真はそのときの一幕です。マリアンが撮ってくれました。マエストロはしっかり私の腕を握りしめて「アリガトウ」と日本語で言ってくれました。

コメント

非公開コメント

No title

使っている道具を誉められるのは使い手をも誉められているようで嬉しい物です。
私もハンドサンダーに興味が、どんな物か入手先を教えていただけますか。

No title

何年か前に近くのホームセンターで買いました。でも今日行っててみるとありませんでした。よく似たものは下記で扱っています。
http://vicdiy.com/e-shop/cgi-bin/item.cgi?item_id=B22000&ctg_id=B2&page=1

No title

遅れましたが、お帰りなさい!
充実した日々で、益々スケールアップされましたね。
今後の作品が気になりますよ。

No title

WAKUさん、お久しぶりです。
なかなかいい経験でしたよ。スペインでは石を投げると家具職人か大工さんに当たると聞きました。
伝統家具は、一見武骨ですが重厚で味わい深いものがありました。