2007/09/25

月光

今夜はcraftm_neko_ash-2i.bmp仲秋の名月。
ちょっと気どって外に出てギターを弾いてみた。

蒼白く輝く衛星を見上げて奏でるは、もちろんソルの「月光」。
ちょっと出来すぎかなと思ったが、どうもいまいちしっくりこない。
やっぱり合わないんだ。日本の月夜とバルセロナ出身者の曲とは。
今夜はスペインも満月なんだろうな。

それはそうと昨日までとはうってかわって寒いくらいに涼しい。えらいもんだ。
一日で秋になってしまった。
こんな気持ちのよい夜は一年をとおしてもそうないだろう。
秋の夜長・・・・。

ところで右の画像は?そうネコの足あと。モデルはうちのトラちゃん。
お客さんのたってのご要望で、これをいま製作中のキャビネットの甲板に原寸大で象嵌する。
ピンクの木ってあるのかしらん?パープルハートが近そうか。でも黒檀にしようっと。
そのトラちゃん、ちょっと涼しくなったらもう膝の上をハシゴしまくり。

コメント

非公開コメント

No title

月光を奏でながらの月見ですか!粋ですね。
日本の月夜に合う曲?思いつかないな。
月の砂○に月が出た○○、こりゃ駄目だ。
こちらも思いっきり冷えています。

ピンクの樹?マホガニーでそんな色の見たことありますが、薄い色でしたね。

No title

季節がかわると、なにか新しい世界がはじまるようでわくわくします。
おいしいもの食べて、木工にはげみます。