2007/11/06

シープレスよ大きくなあれ

マドリッドから北ではたいていの川岸にシープレス(糸杉)が植樹されていた。
一時取りつくしてしまったのでその反省かも知れない。
太いものでも直径30cm程度なのでギターにするにはまだまだ年月がかかるだるう。

そのシープレスの種を現地のギター材料屋からもらって帰ってきたことを思い出した。さっそくHCで土を買ってきて種を蒔いた。日本だったら気候がいいのですぐに成長するよと云っていたが、本当だろうか。

これでギターを作るためにはもう一回生まれてこなければならないが、家の前をシープレスの生垣にできたら素敵だろうな。

craftm_cyp01.jpg

コメント

非公開コメント

No title

シープレスの成長楽しみですね。
後継者のために森作りを始めなければ。
我が家のブナも親指程の幹が私の太股くらいに育ちました。

No title

yatuさん、
森作り、いいですね。「シープレスのある村」なんてね。