2007/08/30

スペイン訪問記のアップ開始

「こんな体験はおいそれとできるものではなかろう。これは一生忘れられない旅になるな」 と現地で感じた。
これを忘れないうちに記録しておかねば、と今思う。まあ備忘録。

昨年のパリ・ドイツの滞在記もそうだが、こういうのは後で読み返すとすごく臨場感があって鮮やかに蘇る。もっとも本人に限られるが。
ということでさっそくアップデート開始。

  興味ある方はこちらを http://www.geocities.jp/tn_maru/spain/index.html
2007/08/29

暑くて熱い国から帰国

craftm_sig_forBLG01.jpg現地のパソコンでは日本語入力できず、携帯電話ではどうもわずらわしくて、このブログも更新できずじまいだった。それはともかく、

ギターのふるさとスペインを堪能してきた。

前半の2週間はギター漬け : ロマニリョスのギター製作コース参加
安全で快適な環境の中、食事も素晴らしく、夢のような日々だった。ロマニリョスさんをはじめとする先生方に教えてもらったことは計り知れない。

その後はアンダルシア各地とバルセロナ訪問。こちらは緊張と反省の連続だった。でも生の現在のスペインを見てきた思いだ。日本とはいろんな意味で両極端な人々とその生活、そして自然・歴史。

 ☆ この1ケ月の滞在記を近日より公開していきますので、こちらのほうもどうぞよろしく。

写真:私の表面板を削るロマニリョスさん J.L.Romanillos